明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

生後半年な話

あれ?なんか息子くんシュッとしてきてない?と言われるぐらいお肉のぽよぽよがなくなってきた息子を持つ369ですこんばんは。

でもまだまだむっちむち。太ももとか永遠に触り続けられるぐらい気持ちいいです。

 

息子がついに生後半年を迎えました…!長かった……!

けどあっという間だった。

 

 

まずは成長記録

  • 離乳食を始めた(まだお粥とにんじんペーストのみ…)
  • 寝返りをしまくるようになった
  • 大人のご飯に手を伸ばそうとする
  • おもちゃはとりあえずなめる
  • そのあと振り回す、たたきつける、放り投げる
  • 猫もつかむ、叩く
  • 足をつかんでごろごろする
  • くすぐると笑う頻度が高くなった
  • 体重の伸びが緩やかになった(先月+400g)
  • お昼寝はうつ伏せで寝ることが多い
  • ベビーカー嫌いは相変わらず

手と足の力は半端ない。ラッコ抱きしてるとよじ登ってきます。

お猿さんみたいでかわいい。

 

離乳食、気づいたらにんじん以外まだ新しい食材試していない…!

かぼちゃとサツマイモがあるので明日はどっちかに挑戦だ!

 

生後6ヶ月までは乳幼児突然死症候群SIDS)が発症しやすいとのことだったので戦々恐々していましたが、ちょっと肩の荷がおりました。

余裕があれば対策とかの記事を書いてみる。

 

あ、ハーフバースデーとかはオールスルーでした。

年末のお祭り騒ぎがお祝い代わりってことで…☆

 

 

ではでは。

 

 

 

 

らっこ (フレーベル館だいすきしぜん―どうぶつ)

らっこ (フレーベル館だいすきしぜん―どうぶつ)