明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩で息子を出産した時の話。

もしかして魔の三ヶ月目突入していないかとそわそわしている369ですこんばんは。 なんとなく…抱っこしないと泣く事が多くなったような気が……めいっぱい抱っこしたろうと思います。 <a href="http://gerge0725.hatenablog.com/entry/2014/09/23/092924" data-mce-href="http://gerge0725.hatenablog.com/entry/2014/09/23/092924">痛みがなくて良かった~無痛分娩体験談 - いつか朝日が昇るまで</a> 痛みがなく…

整骨院に駆け込んだ話

息子のふとましい太ももに戦慄を覚える369ですこんばんは。私自身の子供の頃の写真を見ると、同じようなむっちり太もも…遺伝子の不思議。2ヶ月半で7キロの大台に乗り、かつ、昼間は抱っこ星人の息子を持つ私ですが、ついに腰が死にました。といっても抱きか…

息子同伴で産後ヨガにいった件

ぐずって泣いているときに息を顔に吹きかけると一時停止する息子を持つ369ですこんばんは。笑いながらその様子を動画にとっていたらオットに引かれてしまいました。そろそろ気晴らしに外に遊びに行ったら?と、たまひよのアプリからアドバイスを貰ったので、…

未来に楽しみがあるっていい

敬老の日に28歳の誕生日を迎えた369ですこんばんは。まだまだ20代前半のノリで生きていましたが、リアルな数字を出されるとなかなか応えるものがありますね。去年の今頃は息子の影形も無く、オットと2人小豆島にバイクで旅行してたりしてました。まさか、1年…

写真プリントサービス比較してみました。

ぎゅっと結ばれている息子の手を開いたら、大量の糸くずが。私はそれを宝物と呼んでいます。369です。息子が産まれてからというもの、iPhoneの写真の数が大変なことに…いままで飼い猫の写真か外食時のご飯写真が大半だったのに、いまではサムネが肌色に染ま…

息子のかかりつけ医について考える

どうも、ベビーカメラ越しの顔がベルセルクのユービックに似てると我が家で噂されている息子を持つ369ですこんばんは。 ちなみにこんなん。 口元とか超似てる。 予防接種の時に測ってもらおうとおもってた身長体重。 なんか注射のドタバタで言い出せず・・・…

たまには母らしいことを

息子の耳にかぶりついてギャン泣かれる369ですこんばんは。泣いてる息子もかわええ。息子が寝てる時にちくちく。いま作ってるのは抱っこひも使ってる時に胸元をカバーする用のエプロン。モノづくりは好きですが自己流なので手が荒い。さっきも縫い目を間違え…

許される育児

最近あやすと笑顔を見せてくれる息子が超可愛いと思ってる369ですこんばんは。妊娠中に、育児中って熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べれないよ。と言われて覚悟してたのですが、いざ、その状況が続くと凹みますよね。お昼に用意したうどん…

2ヶ月目のバッグの中は

今まで超笑顔だったのにカメラを向けると真顔になる息子をもつ369ですこんばんは。 今日始めて子育て支援センターに行ってきました! といっても施設利用する為の登録をしただけですが。 同年代の子と遊べるかなと思ったのですが、やっぱり1番小さい子でも首…

子育て中に使えるアプリ - 育児ノート

自分のオナラの音にびっくりして起きる息子をもつ369ですこんばんは。本当どえらい音しますよね。え、うちだけ?育児でのお世話日記について。体調管理しやすいし、もし病気になってもお医者さんに説明しやすいから記録をとっておいた方がいいよとお世話にな…

息子産んだ後の Life is Beautiful

ラッコ抱きすると胸元がよだれでベロベロになりませんか?こんばんは。369です。日中に見たいテレビ番組があまりないので、最近はもっぱらHulu で映画やドラマを見ています。最近ハマったのはSUITSとロイヤル・ペインズ。観るものがなくなったらとりあえずBO…

夜、息子を寝室に寝かせる為に用意した3つのアイテム

こんばんは。くしゃみの後に「っうーい」と言う息子が実はおっさんじゃないかと疑ってる369です。パイ飲んだ後のグッタリポーズもおっさんくさい…我が家は8時ごろ息子を寝かしつけて寝室を出るのですが、1人で寝室に残すのは最初は不安でした。リビングと寝…

息子、2ヶ月目にしてトラウマる。

初の予防接種に行ってきました。受けたのはヒブ・小児用肺炎球菌・B型肝炎・ロタの4種類。保育園に4月から入れる予定なので、受けれるやつは受けておこうと。しかし注射3本かー…大丈夫かな…と不安に思いつつ病院へ。息子以外は1歳前後のお子様達。待合室のテ…

息子がSSレアだった件

息子が産まれて2ヶ月が過ぎました。怒涛のオムツ替えやパイ要求のリズムも何と無くつかめてきたし、あやし方のバリエーションもそれなりに数が増えてきた。とおもう。アラサーな私のまわりにはぼちぼち1〜2歳の子持ちが多いのですが、その人たちがまたいい感…