明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数字の魔力の話

今日初めていないないばぁで息子が笑いました。369です。 反応があるとめっちゃうれしい!さらに可愛い生き物になりよったでぇ…!(親バカ) 今日久々に体重を測ってみたら、産前+1㎏まで戻ってました。 うちの体重計、一応体脂肪率も測れるモデルだっ…

ひとによる話

息子が寝返りしました…!369です。 一発目はオットだけが目撃するという事態だったのが悔しい。 妊娠中から子育て中の今、めっちゃ耳にする言葉があります。 多分他のお母さんもよく聞いたりするんじゃないでしょうか。 「ひとによる」 私の周りには出産…

つわりの話

オットのMacBookを奪った369ですこんばんは。 iPadの外付けキーボードよりはるかにタイピングしやすいからつい… 昨日歯磨き中に軽い吐き気を覚えてフラッシュバックしたつわりの感覚。 あーしんどかったなーと思い出したので覚書。 photo by No_Water 2…

見かけは大事って話

最近あやすと超笑顔で可愛く愛想をふりまく超かわいい息子をもつ369ですこんばんは。 でも写真とって見返すと朝青龍そっくりなんですよね。不思議。 ついにママ友が出来ました(テッテレ-) 性懲りもなく子育てプラザに行ってみたら、同じぐらいの月齢の子を…

童謡が進化している話

ついに夜泣きが始まった…369です。 オットは全く気づかないらしい。何故だ。 子供への語りかけは心がけているのですが、どうしても独り言のように思えてしまう… そんな自分を第三者の視点で見て、なんだか恥ずかしくなってしまう。そんな4ヶ月間。 気を抜…

4ヶ月過ぎた話

眠くて拳を振り回す息子にDVされまくりな369ですこんばんは。 肉厚でクッション性の高い手だからまだ…大丈夫… 先日生後4ヶ月を迎えました。 産まれてから1ヶ月までは果てしなく長いと感じていた日々も、この3カ月から4ヶ月はあっという間でした。 よ…