明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・離乳食を始めた話

年末ですね。 おせち注文した以外年末準備していない369ですこんばんは。 おおそうじ・・・なにそれ・・・^p^ 離乳食嫌がられすぎて一週間ほど休止していたんですが、一昨日から再開しました。 スプーン奪い取られそうになるわスタイについた離乳食まで…

寝返った話

ここ2週間ほどうんちょの回数が多かったのでオムツかぶれが大変なことに… 皮膚科デビューしました。369です。 離乳食始めた頃からやたら不機嫌で泣くことが多く、お腹痛いのかなーお尻が痛いのかなーと思っていろいろ手を尽くしていたんですが。 3日前…

Eテレの闇についての話

今日離乳食で人参をあげたんですが、息子のうんちょにまんま出てきて「これが噂の…」状態になった369ですこんばんは。 離乳食始めてから息子のうんちょ回数が半端なく多くなってるので、久々にオムツかぶれができちゃいました。うーむ。いつおさまるのや…

離乳食を始めた話

お風呂で頭からシャワーを浴びせると反り返ってびっくりする息子を持つ369ですこんばんは。 椅子から転げ落ちそうで怖いんだよなぁ。 金曜日、区の離乳食講座に行ってきました。 大体本に載ってるようなことを復習するような内容だったのですが、やっぱり実…

炭酸パックを自作した話

最近息子を抱っこしていると二の腕や腹の肉を全力で掴まれます。369です。 いででででででと悶えたら超笑顔になるんだけど。なにこの子。 昨日の記事で炭酸パックをしてきた話を書いたんですが。 炭酸パック、とりあえず2週間は毎日したほうがいいとのこ…

息子が5ヶ月目を迎えてる話

オットを起こす時間になったら息子を寝室に投入します。369ですこんばんは。 朝起きるのが絶望的に下手くそなのですが、この手法だと割と起きてくれます。 たまに息子投入後イチャラブして30分ぐらい寝室から出てこないですが…(本末転倒) 息子が5ヶ…