明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月検診に行った話

何もいないところを見て笑う息子をもつ369ですこんばんは。 我が家ではzaqを見てるものと認識しています。 今日は3ヶ月検診に行ってきました! ベビーカーで行こうかと思ったのですが、バスに乗るため抱っこひもで行くことに。 福祉センターというところ…

息子と一緒にお風呂に入る時に使っている2つのアイテムの話

photo by sean dreilinger ※息子ではありません パイ中に指しゃぶりをしだした息子を持つ369ですこんばんは。 満腹でもなさそうなのに… 息子が産まれてからほぼ4ヶ月。 ありがたいことに今まではお風呂の時間に義母さんが家に寄ってくれてたのですが、そ…

いまのうちに抱っこしまくる話

photo by Orchids love rainwater 今日はっきりと「いーやーだーあぁー」と拒否の言葉を喋った息子を持つ369ですこんばんは。 偶然にしては日本語過ぎる発音でしたが…まさか… ところで。 息子は抱っこ星人のようです。 いつかブログで、息子は全然手が掛…

ひよこクラブフリークな話

脇の下で支えていると普通に立てるぐらいの脚力の持ち主である息子をもつ369ですこんばんは。 ただしうんちょしたら途端に腰が抜けてしまいます。そこが可愛い。 子供が出来る前はたまひよが月刊であることの意味がよくわからなかったのですが、最近最新…

ねこと息子の共生を考える話

ようやくベビーバスから卒業し、息子とお風呂に入るようになった369です。 でもこれ、一人で入るの無理ゲーじゃないですか…? 世のお母さんすごい。 我が家はオットと私と息子、そして猫が2匹います。 妊娠発覚した時は周りにちょくちょく「猫、どうする…

100日を迎えた話

先日 無事に生後100日を息子が迎えました。369ですこんばんは。産まれたばっかりの時はお食い初めの日まで生き延びさせることは出来るのだろうかと不安だったのですが、今振り返るとあっという間でした。あっという間って、ホンマかいな。1日過ごすだけでも…

熱が出た話。

どうも、最近息子が泣いても動じない369ですこんばんは。 先週の月曜日。 熱が出ました。 前兆 朝起きたら、なんだか上半身の関節が痛い…と思いつつ息子の世話をしていたら、起床後1時間で一気にしんどくなりました。 息子の抱っこすらしんどい感じだったの…