明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

見かけは大事って話

最近あやすと超笑顔で可愛く愛想をふりまく超かわいい息子をもつ369ですこんばんは。

でも写真とって見返すと朝青龍そっくりなんですよね。不思議。

 

ついにママ友が出来ました(テッテレ-)

性懲りもなく子育てプラザに行ってみたら、同じぐらいの月齢の子を発見!

しかも二組!!

でも自分から話しかけれないチキン…っていうか、ああいう場所って、最初打ち解けるまではお互いちょっと距離開けるというか壁を感じませんか?え、私だけ?

 

でも、ふっと目があって、ニコッと笑ってもらえて、何ヶ月ですかー?とかお互いそれとなく話かけたりして、自然な流れで連絡先交換して…

ママ友…ゲット……!

子育てのイベントとかあったら情報共有しましょうとかいっちゃってなんか女子っぽい!キャッキャウフフなメールをちょいちょい送り合っているので、なんか人と話せるっていいなってつくづく思いました。

 

ママ友のお子さんは5ヶ月と6ヶ月らしいのですが、我が息子が圧倒的に大きくてお母さん感無量です。

まぁそれはおいておいて。

 

ママさん、化粧バッチリじゃないですか…?

 

正直、化粧?面倒くさい!どうせ近所しかおらんし眉毛だけ書いてごまかしとこ!

みたいな感じでこの半年ほど過ごしていたのですが…ほら…子供小さいし……化粧してる暇ないじゃないですカーみたいな…

でも、メイクばっちりネイルもピッカピカ、お洋服もなんだかちゃんとしている女性を見てしまって、そんな言い訳が全部無効になってしまいました。

 

あかん。このままじゃダメな大人になってしまう。

身だしなみを整えてこその大人…!

 

で、でも、きっと子供も5ヶ月すぎると手が掛らなくなって、自分の時間を取れる様になるに違いないよね。

 

とか自分を慰めていたんですが。

夕方に、まだ首が座っていない2ヶ月ぐらいのお子さんを抱っこしているお母さんがメイクばっちり身だしなみきちんとしている…

もう逃げられない。

 

勝手に自分を追い込んでいるだけですが、だらけると際限なく最底辺まで堕ちてしまうので、そろそろきちんとした外出スタイルに戻ろうかと思います…

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~