明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

ねこと息子の共生を考える話

ようやくベビーバスから卒業し、息子とお風呂に入るようになった369です。

でもこれ、一人で入るの無理ゲーじゃないですか…?

世のお母さんすごい。

 

我が家はオットと私と息子、そして猫が2匹います。

妊娠発覚した時は周りにちょくちょく「猫、どうするの?」と聞かれたりしました。

でも、飼ってる人はわかると思うのですが、もはやペットというくくりではないのですよね。家族なのです。

子供ができたからといって、簡単にさようならできる間柄ではないのです。

 

かといって、ノープランで息子と一緒に過ごさせるのはさすがに怖い。

いろいろ考えた結果、今はスウィングラックに一日の大半息子を乗せています。

チチからの出産祝いでここぞとばかりに一番高いモデルをおねだりしました。

 

 

でも、これって寝返り打ち出したら通用しないよな…と最近思いだしたので、ベビー用布団を買いました。

これで地面にコロコロ転がしといてもとりあえず息子は快適に過ごせるはず。

ところが、息子にとって快適な場所は、猫どもにとっても快適な場所なのですよね。

赤ちゃんと距離を置く猫様が多い中、うちのはガンガン距離を詰めてくるタイプなので、息子が寝てる布団にも上がろうとしています。

こんなんじゃ少しもそばを離れられん。

 

 

どーしたもんかいのー(by オードリー春日)と思案してたら、ベビー用蚊帳という素敵なものを発見したのでポチってみました。

蚊帳 ベビーベッド用 ワンタッチ 90×140cm 青

蚊帳 ベビーベッド用 ワンタッチ 90×140cm 青

 

 

広げてみるとなかなかよさ気だったので、これから試験的に使っていこうかと思います。

猫ダッシュの脅威からも息子を守れそうなのでよかった。

 

ただこれめっちゃ臭い。

洗えば臭い取れるかな…

あとフリルが若干ださい…もし実店舗でベビー蚊帳扱ってるところがあったら他の商品を見てみて買い換えたい…

 

あとははいはいしだしたら猫エサ置き場を移動させたり、猫トイレがある部屋に息子が入れないようにしたりする必要があるなぁと、まだまだ頭が痛くなる課題も多いです。

多いけど、育児疲れを癒してくれたり、なにより長男長女()なのでこれからも大事に、息子とも仲良く出来るようにお母さんは尽力していきます。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリーのオールナイトニッポン 一年史

オードリーのオールナイトニッポン 一年史