明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

一年目の話

久しぶりです369です。

日々書きたいことがふっと降りてくるのに、毎夜寝落ちしてしまう…

お陰で朝はスッキリお目覚めです。

 

息子も無事1歳を迎えました。

去年の今頃は一日すぎるのが遅かったなぁと、保育園帰りに見る夕日をみながらしみじみと思い出しています。

 

産院から退院した時に、看護師さんたちのサポートがなくても大丈夫だろうかと不安になったり

産後色々と世話してくれていたハハが地元に帰る時に、私一人じゃこの子は死んでしまうかもしれないと心細くなったり

オットがいない昼間が怖かったり

30分しか寝ない息子がしんどかったり

夜、息子が寝ている間はホッとするけど、ベビーモニタから一瞬足りとも目がはなせなかったり

 

思い出すのはネガティブだった自分ですが、それも全部何とかなったなぁという気持ちでいっぱいです。

まぁなんとかしてくれたのは周りの方々でしたが。

子育ては一人では無理ですね。

本当に無理。

一つの命を一人ですべて担保することの重さよ…

オットもいるんですけどね。夜遅いんで平日は戦力外通告です。

 

長いようで短い1年が終わりました。また1年よろしくおねがいします。

 

 

ではでは。