明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

レシピサイトまとめてみた話。

離乳食の後に口をすすぐ的なイメージでお白湯を飲ませているんですが、最近マグを振り回して遊んどる…

息子よ、それはおもちゃではない…まぁいいか。

 

産休入ってから、何が一番しんどいか。

息子の世話、ではなく毎日の献立

食材の使い回しとか未だにむりぽ…いくつの命を冷蔵庫で絶えさせたか…

特に産後は乳のためにちゃんとしたものを食べねば!という使命感で頑張ってたんですが(当社比)今では「朝ごはん:シリアル」「お昼:うまかっちゃん」とかあるあ…る………(息子すまん)

 

そんな私が参考にしているレシピサイトをご紹介です。

上の文見て参考にする人はいるのか?

まぁ誰得って言うと私得な覚書メモです。

 

 

みんな大好きCookpad。息絶えそうな食材名で検索して救済したこと数回。

無駄にプレミアム会員になっています。

こってり甘辛系とかぱぱっと作れる系で重宝してます。

 

 


これこれ!こういうサイト求めてたのよ~的なサイト。

何が一番いいかって、ブログ主のスガさんが実際に週末つくった作り置きおかずがまとめられている点。

週末レシピ巡回する気力ないときはそのまま真似させて頂いています。

ただ、量が多めなので我が家では一部メニューが持て余し気味に…

 

 


もうずっと見てる。好き。

食材の味が楽しめるレシピ多数です。あと簡単に作れるレシピ多数です。

月齢近い息子さんがいらっしゃるので親近感マックス。

最近離乳食ページも作られてて超俺得。

いやー、ご飯美味しい人が作る離乳食ってすごい。ちゃんと料理している。

 

 

定時後に会社で閲覧してたら同僚から飯テロ扱いされたいわくつきのサイト。

オットも私もご飯党なので、ここにはよくお世話になってます。

手順一つの意味を教えてくれるのも良いです。

 

 

 

主にこの中から日々のレシピの種を頂いております。

良きサイトがあれば順次追加していきます。

なにせ今日は私得な日記ですから。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

 
あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!