明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

スープセットの収納を考える話

自分で歩きたい欲をムンムン感じます。369です。
久しぶりに梅田に行きましたが、人が多いところでも歩きたがる&抱っこすると泣き叫ぶで、もう身が細る思いでした…
 
ところで。
子供用のスープなんかは一応無添加の物を選んで作ったりしています。
和風だし、とか、コンソメ、とか、単品売りの商品も使ってるんですが、今回4種類セットのを注文しました。

 

 

届いてわかる、まさかの6箱セット…
通りで高いとおもったわ。
 
今まで無印のカゴに箱ごと詰めてたんですが、ジャストフィットし過ぎて取り出しづらい&一箱分使ったスープの素を補充するために別の箱を開いて…ってすると、超絶見た目がきちゃない。
 
なんとかならんかなーと100均にたちよったら、良さげなアクリルボックスがありました。
f:id:nosix369:20151024211057j:image
ちなみに無印の籐籠の内寸は13cm×20cm。
このアクリルボックスは6cm正方でした。
 
なので配置してみるとピッタリというよりやや余裕あり。
f:id:nosix369:20151024211102j:image
 
ゆるゆるだなぁーと思いつつ、スープの素を収納してみました。
f:id:nosix369:20151024211107j:image
なかなかいい感じ。
透明タイプだから、取っ手の部分からアクリルボックスが見えても目立たないのがいい!
 
手前4つはスープセットの。
奥側左手はアクアライト、右手はシートタイプのニコピカいれてます。

 

 

 

にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包

にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包

 

 

 

 

しばらくスープセットにはお世話になりそうなので、保存場所とストック数が分かりやすくなってよかった。
 
しばらく収納見直し熱が続きそうです。
まぁ、収納本の影響なんですけどね。
 
 
ではでは。
 
 
 
 

ブログランキング参加しました!

よければポチリください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり

子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり