明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

漫画の話

自分の思い通りにならないと息子が癇癪をおこすようになりました。。。369ですこんばんは。

お散歩の時も手を繋ぎたがらないし、自己主張が激しくなってまいりました。

本当の地獄はこれからだ・・・!

 

子どもが生まれてから、子どもが出てくる本を読みまくっています。

なんでしょう、自己投影しやすいのかな?

子どもあるあるを全力でうなずいたり、もう少ししたらこんな風に育つんかなぁ・・・と未来に思いを馳せたり・・・

昔よりもぐっと入り込んで読めている気がします(そらそうか)

iPadKindleは本当にお金を吸い取っていきますね。カードの請求が怖いです本当に。

 

 

キャリアこぎつねきんのもり 

キャリア こぎつね きんのもり 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

キャリア こぎつね きんのもり 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

ハハが買ってたコーラスでリアルタイムに見てました。

過去のトラウマから狐の面を被ってしまった女の子を、遠縁の主人公が養育するというお話。

主人公がまたバリキャリのホテルマンっていうのがコーラス好きの私の心をわしずかみですよ。働く女性は大好きです!

途中で連載誌が変わったからか、タイトルが途中で変わっています(一応一段落していますが)

きんのもりのラストは、もうハラハラですよ・・・きんのまちのラストもハラハラですが(どないやねん)

子育て奮闘!って言うより、キャリアと子育て並行することの面倒くささと、恋♡がメインですかね。 

完結済み。

 

プロチチ

プロチチ(1) (イブニングKC)

プロチチ(1) (イブニングKC)

 

 ネット広告で見かけて即買った一冊。

逢坂みえこは元から好きだったので、この人の描く子育てってどんな感じなんだろう・・・とわくてかしながら見た覚えがあります。

さすが切り口鮮やか。父親が主体となっている子育て漫画という、真正面からキラーボール放たれる感じがもうたまらん。

しかもその父親が発達障害だっていう。でもそんな極端なステ振りしててもきっちり漫画としても面白いっていうのがこの作品のステキなところ。

タローくんが一話ごとにメリメリと大きくなっていくのが見てて楽しいんですが、もう少しちっちゃい頃のお話をじっくり見たかった・・・

こちらも完結済み。

 

 

よつばと 

よつばと! 1 (電撃コミックス)

よつばと! 1 (電撃コミックス)

 

子供目線の日常系漫画の最高峰じゃないでしょうか。

 1~4巻まではなんだこのクソガキと思いつつ見てたんですが。

なんなんでしょうか、主人公のよつばが超愛おしくなってくるんです。

これが・・・母性?

こんな街には住んでいなかったんですが、なんとなくノスタルジックな気分になれる描写がところどころあります。

夏から始まるのがそう思わせるんですかねー(最新刊では秋に季節が移り変わってます)

ひたすら無邪気なよつばちゃんが大人を振り回したり振り回されたり、子供同士の交流を持ったりして社会性を養っていっている様がたまらんです。

こんな子に育ってほしいなぁ・・・(うっとおしいだろうけど。)

未完結。

 

 

よにんぐらし 

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

 

 うさぎドロップの作者のんです。

うさぎドロップもすっごく良かったんですが、エンディングでモヤモヤっとした派です。

今回は四人家族の日常話なので安心して読めました。

いやー、姉弟だとこんなかんじなんですかね?お姉ちゃんしっかりしてるわ・・・

弟が歳のせいもあるんですがちょうお馬鹿で愛おしい。カーテンにくるまってウンチョするとか!!もう!!!

1話完結なんで、ちょこちょこっと読めちゃうっていうかあっという間に読めちゃいます。

完結済み。

 

 

37.5℃の涙

37.5℃の涙(1) (フラワーコミックス)

37.5℃の涙(1) (フラワーコミックス)

 

 ドラマ化なうの話題作ですね。

病児保育のスタッフとして働く主人公が、いろんな家庭の事情に首を突っ込む話です。

これは育休中に読んだのですが、マジで働くハハオヤ戦場に生きとるわ・・・といった印象が強かったです。

この漫画読み終わったあと速攻で病児保育の団体に登録しました。幸いにもまだ使ったことはありませんが。

私が読んだ時は連載が終わってたと思ってたんですが、今見ると最新刊が出そう・・・?ドラマ化で再開したんでしょうか。

ラスト以降の話は超気になっていたので編集部に大感謝です。

 

 

 

あぁ、久しぶりに漫喫ナイトパックで漫画三昧したい・・・

ではでは。

 

 

 

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき