明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

戦友の話

 

 

時短勤務。

在籍している会社の時短勤務時間が10時ー5時なので、会社を出たらすでに子どもをお迎えに行ったママチャリさんとたくさんすれ違います。

これからお家で家事と子どもの世話に追われるであろうお母さんたちとすれ違う度に「戦友(とも)よ…」と心のなかでつぶやいています。

 

出産するまで子育て世代ってどこにいるんだと思ってたんですが、活動する時間帯が違っていたんですね。

会社から保育所まで30分ほどの自転車の旅ですが、お母さんと会えて笑顔満面の子から、遊び疲れで顔が死んでる子まで…あぁかわいい。

 

ぶっちゃけ働いている時は子どもを「他人の子」以上に可愛いとは思わなかったけど、今はどんな子もすれ違うだけでニヤニヤが止まらないです。

お兄ちゃんお姉ちゃんを見れば「息子もこんな風に大きくなるのか」と思いを馳せ、小さい子を見かければ「こんな時代もあったなぁ」と感慨深い。

積極的に絡んで行きたいけど、不審者扱いされるかもしれないので超自重。

近所のおばさま達は超絡んでくるので、多分もう少しスキルアップしたらあぁなるのかもしれませぬ。

 

 

ではでは。