明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

10ヶ月目の話

もう5月も半分過ぎましたね。369です。

息子も日に日に自我を出すようになってきててんてこ舞いです。

息子マジあれです。ハンターです。

メガネつけてると100パー取られます。我が家ではメガネハンターと呼んでます。

 

とりあえず成長記録

 

  • 体重は12㎏(先々月+500g)
  • 身長は79cm(先々月+51cm)※多分測り間違え
  • 寝てる状態からおすわりできるようになった
  • つかまり立ちしました!!!!!
  • 名前を呼ぶと手を挙げる
  • 拍手したりばいばいしたりする
  • アンパンマンの曲が流れるとノッてくる
  • 泣き声にバリエーションが(フギーとかヴァーとか)
  • ママってめっちゃ言ってくる
  • 後追いが始まった。これからが本当の地獄だ
  • 4月は保育園皆勤賞
  • 中耳炎になりました

 

今までおむつ替えの時とかは「好きにして…」とまな板の上の鯉状態だったのが、今ではグルングルンの大回転ですよ。

朝のおむつ替えの時に「ちょ!!おま!!!まっt あぁーー!」

と毎日大絶叫です。はぁ。

保育士さんの苦労が忍ばれます。

 

あと、ついに後追いが始まりました。

御飯作ったり洗濯物取り込んだりでそばを離れるとヴァー。

抱っこから下ろすとヴァー。

こんなに愛されてるの新生児以来。おかーちゃんはヘトヘトです。

でもまぁ家事の時は泣かせっぱなしにしてます。すまん、息子よ。

 

 ちなみに中耳炎その後ですが。

鼻水吸引器のおかげか、快方に向かっているようです。

まだまだお薬はありますが、ヨーグルトに混ぜるともりもり食べてくれます。

id:tananamanさん家のピーちゃんさんも中耳炎とのことで…大変ですよね。

早く良くなりますように!!!

 

 

仕事もようやく頭が追いつくようになってきました。

でも1年分のブランク&時短勤務の壁は高い…

皆様も体調など崩されないように。

 

 

 

ではでは。