明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

ついに先生からあの一言を言われてしまった話

仕事復帰してから一日が早い…369です。

みなさんどこの時間でご飯作ってるんですか?精神と時の部屋ですか?

 

息子が2週間ぐらい前から咳、鼻水、喉の奥がゴロゴロ言ってたんで、先週末に病院へ連れて行きました。

予防接種もいつもしてもらっている小児科併設の内科さん。いつ言っても患者さんがいてるので、なかなか良い所だと思うんです。

看護師さんも愛想が良くて、いつも気遣ってくれますし。

 

診断結果は風邪。いつもの鼻水咳止めと痰切りのお薬を処方してもらって終了。

熱もないし、経過観察です。

 

 

お薬飲みきっても全然症状変わらなかったので、今日別の病院の耳鼻科にかかりました。

 

結果、中耳炎と肺炎球菌になってました…

最近電動鼻水吸引器買って、寝る前に吸ってたりしてたのにー!

先生からも「もう少し早く気て欲しかった」と言われちゃいました。

あーあ。すまん、息子よ。

 

 

なんとなーく、ひっかかってました。

診察の時にどんな症状ですか?みたいな話はしてくれるし、てきぱきとしてるのでいいんですが。

なんか、テキパキしすぎてベルトコンベアに乗せられて診察受けているような感覚を受けてました。

まぁこんなものかな?私が心配症で、病院に来すぎてるのもだめなのかな?と思って(1~2月に1回程度)、子どもの病気事典とかをみて、病院にかかるべきかどうか調べたりしてたんです。

そんなん気にするよりももっと病院かかってあげたらよかった。

お薬飲みきってからまた来てくださいね、とかもなかったので、本当に風邪だとおもってたんです。

ちなみに↑のこと言ったら耳鼻科の先生は「マジか…」みたいな顔してました。

 

あーあ、結局今いっている小児科もあんまり良くなかったのかな。また別の小児科探さないと…

ていうか小児科ジプシーってあんまり良くない気がする。たまたま2連続で良くないところに当たっただけかな。紹介状書いてもらわないと…

 

 

あ、電動鼻水吸引器はメルシーポットを買いました。

良い物らしいので、中耳炎を早く治すためにフル活用していく所存です。

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK‐間違った助言や迷信に悩まされないために

  • 作者: 森戸やすみ
  • 出版社/メーカー: メタモル出版
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログを見る