明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

もう七ヶ月目の話

トマトを食べさせるとすっぱーい!って顔をする息子がかわいい369ですこんばんは。

動画とって速攻ハハに送りました。

 

もう2週間前の話ですが、息子が7ヶ月目になりました。

 

とりあえず成長記録

  • 体重は10.5㎏(先月+300g)
  • 身長は71cm(先月+1cm)
  • 離乳食は二回食へ
  • ベビーカーは乗ってくれる時間が長くなった(買い物超楽…!)
  • パァパパ、んぱぁとか言うようになった
  • 奇声を上げる回数も増えた
  • うんちょの回数が減った。ただし量は増えた
  • 一人遊びの時間がちょっと増えた
  • 昼寝の時間がようやく整ってきた感がある
  • おすわりはまだちょっとぐらぐらする

 

ずりばいする気配が全くないです。

前に進もうとする気概は感じられるんですが、全然前に進まない…

そのうち諦めてこっち見てなんとかしようとします。

ハハを自動運搬装置とでも思ってるんじゃないでしょうかね。

 

パァパとかいう声をオットが聞いて「パパっていった!いまパパっていったよ!!」

とかはしゃいでるんですが、我が家はお父さんお母さん呼びやんか、ただの偶然!と言い張ってます(超悔しい)

 

私以外に人がいると愛想がいいんですが、日中私と二人っきりだとあんまり息子が笑わない…私にも…笑顔を……ください……………

 

もうそろそろ保育園の通知が来るのですが、ドキドキです。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

トマトさん (こどものとも傑作集)

トマトさん (こどものとも傑作集)