明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

緑の手と茶色の手の話

息子が不服な時に呻くようになりました。369ですこんばんは。

家事なんかで離れたりすると絞め殺されてるんちゃうかぐらいの奇声が…思わずオットが駆け寄ってました。

 

マンションに引っ越してきて3年目。

ベランダでガーデニングに憧れて、趣味と実益もかねてハーブ類を栽培していました。

バジルとミント、オレガノ、タイム、ワイルドストロベリー

 

もれなく枯れてしまいました。

 

ミントなんてテロでも使われるはずなのに。何故だ。

 

私のハハはプランターで花を咲かせる名人です。きっと緑の手の持ち主なのでしょう。

なぜその緑の手が引き継がれなかったのか…!

おかげでベランダは殺風景なままです。なんとかしたい。

 

でも冬だしなー、植え付けとか春になってからが本番だし。しばらく緑のものは我慢か…と思ってたんですが。

 

id:miccoccoさんの多肉愛にやられてしまいました。

f:id:nosix369:20150116200022j:plain
 
近所のホームセンターにぷりぷりの熊童子さんがいたので連れて帰りました。
フォルムがキュートですわ。
 
 
まずは1鉢様子見で、とか思ってたんですが、二日目にはなんと

f:id:nosix369:20150116195953j:plain 

 

あれれ〜こんなところに虹の玉さんがいるよ〜?(コナン風に)

このグラデーションにやられちゃいました。あとぷりっぷりだったし…

 

 

あと、ざっくばらんにパックに入れられてる多肉ちゃんたちもいたので

f:id:nosix369:20150116200034j:plain
 
これと
 
f:id:nosix369:20150116200049j:plain
 
これを
 
f:id:nosix369:20150116200105j:plain
 
こうだァーーーー!
 
f:id:nosix369:20150116200121j:plain
 
種類とか全くかかれてなかったので、彼らの名前は不明。
ちょっとしおしおだったのが、水につけて1〜2日後にはぷりっぷりになってました。
 
ちなみにこちらの記事を参考にしました。


多肉植物の水栽培で成長がもっと楽しみに - NAVER まとめ

 

グリーンネックレスちゃん欲しいなぁ…ハッ

 

 

多肉生活初めてまだ1週間目ですが、まだ枯れる気配はないです。

こんどこそグリーンライフ始めたい…

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

sol×solがおしえる 多肉植物育て方ノート

sol×solがおしえる 多肉植物育て方ノート