明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

年末年始の普通な話

あけましておめでとうございます。369です。

31日に料理の仕込みを一気にやり切るという、学生時代から変わらない自分の性質に慄いた2014年でした。

 

おせちは買ったのですが、煮物とくりきんとんと煮豆、赤飯、雑煮を作りました。

去年はつわりで雑煮と赤飯しか作らなかったなぁ…としみじみ。

 f:id:nosix369:20150103203244j:plainf:id:nosix369:20150103203259j:plainf:id:nosix369:20150103203314j:plain

なまこ大好きなまこ。グロいけど。

 

今週のお題「年末年始の風景」

我が家の雑煮は鶏ガラと干し椎茸とごぼうの出汁で作ったおすましです。

具材は白菜ゴボウ鶏肉人参お餅。

煮物は白菜以外同じ具材なのでなんだか手抜き気分。

 

煮物煮豆栗きんとんオレンジページにレシピが載ってたので作ってみたら美味しかった。

煮豆はシワがよってしまったけど。

 

息子を オットに任せて1日仕込み作業できたのでちょっと気分転換できました。

オットはぐったりしてたけど。

来年は同じメニュー食べれるかな。

 

今年の目標は1日1枚は絵を描くこと。英語を勉強すること。

最新の技術はほとんど英語のドキュメント…今年こそがんばるぞ…

タスク細分化してチケット化でもしとくか。

 

年末にひっそりと息子が生後6ヶ月になったので、その話はまた後日にでも。

 

 

ではでは。