明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

続・離乳食を始めた話

年末ですね。

おせち注文した以外年末準備していない369ですこんばんは。

おおそうじ・・・なにそれ・・・^p^

 

 

離乳食嫌がられすぎて一週間ほど休止していたんですが、一昨日から再開しました。

スプーン奪い取られそうになるわスタイについた離乳食まで舐めとるわの変貌ぶり。

機が熟したのもあるんでしょうが、ちょっと固めにお粥作ったのがよかったのかもしれません。

このままいってくれるといいなー

 

ところで、冷凍したおかゆをレンチンすると毎回爆発させてしまうのですがどうしたらいいでしょうか。

もうちょっとずつ温めるか湯煎しかないのか…めんどくさい

id:Qkaさんに教えてもらったフリーズドライおかゆを導入しようそうしよう。

 

お粥のことを「おかいさん」と自然に呼ぶようになって、あぁ、関西人になってきたなと思う今日この頃。

でもお雑煮は実家の九州の味で作ります。

 

 

 

ではでは