明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

Eテレの闇についての話

今日離乳食で人参をあげたんですが、息子のうんちょにまんま出てきて「これが噂の…」状態になった369ですこんばんは。

離乳食始めてから息子のうんちょ回数が半端なく多くなってるので、久々にオムツかぶれができちゃいました。うーむ。いつおさまるのやら。

 

ところで。

うわさのEテレを最近見ています。

おかあさんといっしょとかなつかしー!とwktkしながらテレビ前で全裸待機してたんですが、今見るとおにいさんおねぇさんのテンションの高さに唖然としますね。

でもパジャマでお・ジャ・マは昔の印象のままで安心しました。

 

あと、いないないばぁのワンワンのキャラって結構アレですね。すごいですね。

小鳥を飛ばすというミッションをやってたのですが、応援の仕方が

 

「とべ、とべ」

 

と、モーションは軽やかに、でも普通のテンションで声かけてて恐怖を覚えました。

よく見ると、目もなんか人を丸かじりしそうな目をしている…

f:id:nosix369:20140124164848j:plain

 

外見に見合わず攻めてるキャラだと判明したので、私の中での推しメンに決定。

今まではニャンちゅうでしたが。

よくよく思い出せば昔から狂ったキャラはいたな…

 

 

おかあさんといっしょの途中でおなかのへる歌が流れたので一緒に歌っちゃいました。

あれ、この歌おかあさん脅してないか…?

 


童謡 おなかのへるうた おかあさんといっしょ! - YouTube

 

どうしておなかがへるのかな → おなかが減っているアピール

ケンカをするとへるのかな → 争いも辞さないという意思

仲良くしててもへるもんな → 譲歩は認めない

かあさんかあさん → ダメ押しの指名

おなかと背中がくっつくぞ → あなたの可愛い子供の胴体が大変なことになりますよ

 

まぁそんなことを感じるくらいダメな大人になってしまったみたいです。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

NHKDVD いないいないばあっ! わ?お!

NHKDVD いないいないばあっ! わ?お!