明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

数字の魔力の話

今日初めていないないばぁで息子が笑いました。369です。

反応があるとめっちゃうれしい!さらに可愛い生き物になりよったでぇ…!(親バカ)

 

今日久々に体重を測ってみたら、産前+1㎏まで戻ってました。

うちの体重計、一応体脂肪率も測れるモデルだった事を思い出して測ってみたら。

 

なんじゃこりゃあ・・・

 

f:id:nosix369:20090627113904j:plain

 

みたことないすうじ!

 

20歳がマックス太ってた時期なんですが、その時期のをはるかに上回る数字。

夕飯前に計測したからむしろ低いはずなのに…

 

半泣きでGoogle先生にお伺いを立てようと「産後 体脂肪率」で検索しようとしたら

「産後 体脂肪率 40」とか「産後 体脂肪率 35」とか頼もしい候補が出てきてくれました。同志よ…

で、出て来た質問を貪り読んで見ました。

 

 

体脂肪と体重の関係 - その他(ダイエット・フィットネス) - 教えて!goo

 

この質問者さん、結構頑張ってるのに…と絶望すること間違いなしな内容。

食事を改善せねばと心に誓いました。

いやほんと。野菜中心にしてみよう。

 

 

体脂肪が恐ろしいことに…!いつもお世話になっております。生後二ヶ月の... - Yahoo!知恵袋

 

この質問者さんは体脂肪の数値が近いので、参考になるぞ…と思ったらまさかの計器の故障END。

 

 

授乳中の体脂肪率についてです。体脂肪率についてなのですが、今日計っ... - Yahoo!知恵袋

 

これも誤差の範囲内でしょうって回答してる…もうそういうもんだと思ったらいいのだろうか。

 

 

ちなみに産後は下っ腹がぽにょってる以外はほぼ産前と変わらない体型に戻っているはず。服も入るし…

頰がマレフィセント並みにこけたのでむしろ痩せてるわとか油断してました。

とりあえず野菜食を増やす+散歩などで体を動かす+筋トレやっていこう。

 

 

 

ではでは。