明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

4ヶ月過ぎた話

眠くて拳を振り回す息子にDVされまくりな369ですこんばんは。

肉厚でクッション性の高い手だからまだ…大丈夫…

 

先日生後4ヶ月を迎えました。

f:id:nosix369:20141104210818j:plain

産まれてから1ヶ月までは果てしなく長いと感じていた日々も、この3カ月から4ヶ月はあっという間でした。

ようやく育児に慣れてきたってことですかね。

 

4ヶ月になって息子は

  • 首が座った
  • あやすと結構な割合で笑うようになった
  • 背骨がしっかりしてきた
  • 一瞬だけ座っているような気がする
  • おくるみ卒業
  • プレイジムのおもちゃを手でつかむようになった
  • 歯固めをカミカミ
  • こぶししゃぶりめっちゃする
  • よだれの量が半端ない

といった感じです。

首が座ったのが一番大きな成長ですわ。

つーかプレイジムをばんばん叩きまくってすでにちょっとひしゃげさせとる…将来有望やでぇ……

 

おくるみについては腕の力が強くなって、拘束突破することが多くなってきてたので思い切ってスリーパーに変更しました。

変更して2日ぐらいは寝入るまでぐずったり寝付いてもすぐ起きたりとごたつきましたが、すぐに慣れてくれたようです。

足ぐせ悪い息子でもこれでお腹が冷える心配がない。

ホッタペッタのは男女ともに使えるデザインでかわいい。

試しに一枚だけ買って運用しているけど、そろそろ洗い替えようにもう一枚追加しようかな。

 

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

 

 

来月からは離乳食を始めるから、ある程度ゆっくりできるのは今月までかも。

 

 

 

ではでは。