明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

3ヶ月検診に行った話

何もいないところを見て笑う息子をもつ369ですこんばんは。

我が家ではzaqを見てるものと認識しています。

 

今日は3ヶ月検診に行ってきました!

ベビーカーで行こうかと思ったのですが、バスに乗るため抱っこひもで行くことに。

福祉センターというところで検診を受けたのですが、結構お父さんやおばあちゃん連れの方がいらっしゃいました。

赤ちゃんのあやし方も慣れてる感じで、見てて微笑ましかったです。

 

結構早めの時間についたつもりだったのですが、検診を受けるまでに1時間ほど時間が開いてしまい…いい天気だったのでぷらーっと近所の散歩に出かけてみました。

 

地図をみてみると、出生前診断でお世話になったクリフムさんがあったのでちょっと前通ってみようかなーと思っていたのですが、見事に道を間違えるという…

でも散歩したおかげで、息子はお昼寝タイムに突入。

保健師さんのお話の時までぐっすり寝てくれました。

 

たっぷり寝て機嫌がよかったのか、検診の時もニコニコ愛想を振りまいてました!

いつもこんなだとおかーさん嬉しいよ…

 

ちょっと育ちすぎてるなーと思っていたのですが、数字で見させられると思いの外インパクトありますよね。

4ヶ月前の息子、ここまで育ちました。

 

今日の測定の結果(出生時)

  • 身長 67.3cm(50.5cm)
  • 体重 9165g(3322g)
  • 頭囲 43.5cm(34cm)
  • 胸囲 47.8cm(32cm)

道理で私の腕が太くなったわけだ…

 

でかすぎて心配でしたが、特に問題あるわけじゃないらしいので一安心。

おもちゃに手を伸ばさないとか、向き癖のせいで頭の形が非対称なこととか、いろいろ心配だったことも全部気にしないで大丈夫、時期が来たらちゃんとなるようになると行ってもらえて、ちょっと肩の荷が下りました。

 

しかし他の子に興味津々だった息子。

そろそろ児童館にでも繰り出してみるかなー

超絶人見知りだから挙動不審になりそうですが…

 

 

ではでは