明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

いまのうちに抱っこしまくる話

http://www.flickr.com/photos/37072378@N08/13554662324

photo by Orchids love rainwater

 

今日はっきりと「いーやーだーあぁー」と拒否の言葉を喋った息子を持つ369ですこんばんは。

偶然にしては日本語過ぎる発音でしたが…まさか…

 

 

ところで。

息子は抱っこ星人のようです。

いつかブログで、息子は全然手が掛からないです☆とか自慢したんですが、最近はずーっと抱っこしています。

 

息子がSSレアだった件 - 明日から本気出す

 

首が座ってきたので、最低限の家事をしなきゃいけない時はおんぶしながらやっています。まぁ、本当に最低限なんですがね…

 

どれくらいだっこ星人かというと、抱っこ中に寝たなー、これは熟睡コースですわとベビーラックに息子を乗せようと体から離した瞬間に号泣。背中スイッチとかのレベルじゃない。

泣き始めが「こっこっこっこここここうにゃーーーーーー」みたいに聞こえるので、ハハと、ニワトリのようだ。哺乳類じゃないかもしれないと軽口叩きまくりです(息子スマン)

 

4ヶ月を前にして8キロ近い巨体なので抱っこもなかなかしんどい。

ですが、持ち方が慣れてきたり抱っこ紐の出動回数が増えたおかげか、整骨院の先生から体のダメージが大分マシになっているとのお言葉を頂きました。よかった。

息子が生まれる前は7キロある愛猫が重いと思っていましたが、今抱えると余裕で軽い。

あ、筋肉ついてきてるのかもしれないですね。抱っこ筋。

 

抱っこを沢山してあげると母子の信頼関係がうまく結べるとのこと。

それに男の子は小さい時しか抱きしめさせてくれないとかハハが脅すので、期間限定に弱い私としては思う存分抱きしめたい。

 

でもそろそろ一人遊びもしてほしいな…☆

 

 

 

ではでは。