明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

ひよこクラブフリークな話

脇の下で支えていると普通に立てるぐらいの脚力の持ち主である息子をもつ369ですこんばんは。

ただしうんちょしたら途端に腰が抜けてしまいます。そこが可愛い。

 

子供が出来る前はたまひよが月刊であることの意味がよくわからなかったのですが、最近最新号が出るとついつい手にとってしまいます。

月齢が近い子やそのお母さんの情報がほしいのですよね…比べてるわけではないのですが。

もはやひよこクラブフリークと言っても過言ではないかもしれません。

 

そんななか、今月号のひよこクラブはためになる特集が多かったです。

 

ひよこクラブ 2014年 11月号
 

 

よかったな~と思う特集は

  • 秋冬ベビー服「何を何枚?」
  • お世話と生活習慣始めどきやめどき
  • 現役保育士ママ20人の育児すごワザ

の3つです。ちょうどピンポイントで欲しかった情報が一気に読めました。

 

特に育児すごワザ特集で出てた寝かしつけのテク。超使えます。

最近お昼寝の時間は決まってきたのですが、寝る前のグズグズが長引くとうまく寝付けず…ですがテクると割と早く寝てくれます。ヤッホー!

とか思ってたら、私が(勝手に)親近感を抱いているブロガーさんもこのテクを使っていらっしゃる…!

 


背中ボスボスをやってみた - スニ子の子育てブログ

 

これ+ラッコ抱き+耳元でシーという音を出すで大体寝てくれます。

夜中の寝かしつけも試してみましたが今のところ一勝一敗。

まだまだ先の夜中断乳に向けて、パイ以外の寝かしつけを頑張っていこうと思います。

 

 

ではでは。