明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

整骨院に駆け込んだ話

息子のふとましい太ももに戦慄を覚える369ですこんばんは。
私自身の子供の頃の写真を見ると、同じようなむっちり太もも…遺伝子の不思議。


2ヶ月半で7キロの大台に乗り、かつ、昼間は抱っこ星人の息子を持つ私ですが、ついに腰が死にました。
といっても抱きかかえた時にピキッときたぐらいですが。
ここで身体を痛めたら今後の育児に差し障る…!
幸いマンションの真横に評判がいい整骨院があったのでかけこみました。


2年前に首の筋を違えたのを治されてからというもの、整骨院に全幅の信頼をおいているのですが、今回は施術以外に行って良かったなーと思う事がありました。


整体してくれた先生は女性だったのですが、2人のお子さんをもつお母さんでもありました。
で、施術してもらいつつ話をしたり聞いたりしたのですが、育児の事と近所の話題がぼちぼち。
この話題のトリガーが2つあるっていうのが、会話ベタな私には丁度いい………!


育児について話してる時に、息子が昼間抱っこしないと泣くんです。
と言ったら
「そんなんー、子供は泣くのが仕事やから泣かせとったらええねんー」

あまり昼寝をしないと話すと
「お母さん、お子さん泣くの、眠いんちゃいますのー」


なんてアドバイスされつつ腰骨をぐいーっとやられたり。
なかなか心も体も軽くなる時間でした。
これが男の先生だと違うのでしょうけども。


ちなみに肩甲骨と腰骨が超歪んでいたらしいので、世の中のお母さんも整骨院に行くことをオススメします。



ではでは。