明日から本気出す

女子力とは死ぬ事と見つけたり。CG系デザイナーやってます。産休明けました。

息子同伴で産後ヨガにいった件

ぐずって泣いているときに息を顔に吹きかけると一時停止する息子を持つ369ですこんばんは。
笑いながらその様子を動画にとっていたらオットに引かれてしまいました。


そろそろ気晴らしに外に遊びに行ったら?
と、たまひよのアプリからアドバイスを貰ったので、気になっていた産後ヨガに行ってみました。
なんと子供同伴でも単品でおkなシステム。

産前はジムでヨガのプログラムを受けたりしていたので、久々に楽しんじゃうぞー
とか思いながらスタジオ入り。

ハイハイ前の子供を持つお母さん向けのプログラムだったので、同じぐらいの月齢のわんさかいました。
隣の子に至っては本当1週間ぐらいしか月齢が違わない子っぽかったです(お母さんと軽く話した限り)
大きさはだいぶ違いましたがね…


プログラムが始まる前にオムツを替えて、さー楽しむぞー



息子「うんにゃーーーーあぁーーーーーーあああーーーーーー」



それまでのご機嫌から一気に不機嫌へ急降下………
まじか…他の子は超ご機嫌じゃん…
なんだかいたたまれなくてあやしまくっていく内に進んでいくプログラム。

ちょっと落ち付いたかなーとマットに寝かせると速攻ギャン泣き。
釣られて泣く他のお子達。申し訳ない気分でいっぱいでした。

ただ、他のお母さん達はある程度泣かせてもポーズ決めてたので、私も途中から泣かせつつポージング。
1時間のプログラムでしたが、正直浸る余裕なかったです………


ただ、そのプログラム中にオムツ替えしたり授乳させたりと子供のタイミングでお世話してもいいそうなので、そこはなんだか楽だったなぁと思いました。
もうギャン泣きMAXの時はパイ攻撃でなんとか持ち直させたぐらい。


若干トラウマ気味になっているのでしばらく行かんとこう………と思っているんですが、チケット3枚綴りの有効期限が1ヶ月しかないという。
行く内に慣れるのだろうか。


帰りにちょっとショッピング♪とか予定してたけど疲弊してしまったのでそのまま帰っちゃいました。
何故癒されてに行って疲れているのだろう。
いや、でも他のお子達を見て癒されはしました。
はー幼児のほっぺたたまらん。


ま、今日は電車の中でぐずらなかったからいいかな。
ではでは。